追加料金について

激安免許合宿では、スケジュールが決められているのが基本となります。そのスケジュールでオーバーしてしまった分は、追加料金が発生する事があります。例えば、仮免で落ちてしまうと、再度仮免を受けるのに追加料金が発生するという事です。場合によって、通学教習よりも高くなってしまう可能性もあります。全てスムーズにクリアした場合は、激安免許合宿の料金は比較するとリーズナブルなものとなるものの、追加料金が発生する可能性も大いにあるという事です。これはその時になってみないと分からない事であって、考慮しての選択が必要になります。

また、教習所や宿泊施設の設備あるいはサービスや食事の有無についてはあまり期待できません。通常は3食付きの合宿プランが多いものの、中には自炊や2食しか付かないプランもあります。

たかだか2週間程度であるからこそ、色々な事に我慢できるという方もいれば、そうではないという方もいるでしょう。快適に過ごす事を考えるのなら、やはりどうしても料金は高くなってしまうものであって、激安免許合宿は色々な部分が省かれているのが事実です。これも激安免許合宿を選択する上での大きなポイントになるのは間違いありません。